top of page
  • 執筆者の写真そば正

【本日より営業再開!】


改装休業をいただいていた「そば正」、本日27日(金)より営業再開です!

より綺麗に、より衛生的に、より感染症対策がとりやすくなったそば正にてお待ちしています!!

そば正ではこれまでも、感染症対策のための工夫を行いつつ営業をして参りました。

緊急事態宣下での営業自粛後は、レイアウト変更や抗ウィルスシートの設置など、すぐにできる設備面での対策と、消毒などオペレーションでの対応を取りました。

その後も少しずつ、定休日ごとに工事を入れていました。


○店内レイアウト変更での客席の距離の確保

○アクリルついたて・抗ウィルスシート・可動式スクリーンの設置による飛沫感染の防止

○天井換気扇とサーキュレーター設置による換気強化

○センサー式手指消毒の導入と手洗いの非接触化


今回はその仕上げとなる工事のため連休をいただきました。

これから年末へ向けて、皆様を少しでも安全にお迎えできるよう、設備面での準備を整えました。

設備面以外でも

○マスク着用

○お客様ごとのテーブル消毒と定期的な共有部分の消毒

○密を避けるための車待機の案内

など、オペレーションでの感染症対策を併用して行って参ります。

これからも、ハード面・ソフト面、両輪での感染症対策に取り組んで参ります。




【手打蕎麦 そば正】

ーまっとうな蕎麦 正直な心 本物の味ー

毎日丹念にダシをとり そばを打つ道二十年

◾️長崎県大村市杭出津2丁目574-4

◾️TEL 0957-50-0909

◾️営業時間

昼 11:00~14:00

夜 17:30~20:00

※そば売切次第終了

◾️水曜定休/火曜は昼のみ営業

bottom of page